<妹の体験談2>夢に現れた巨大な白蛇と前掛けをした子供
この<妹の体験談2>を書いている時点(※当時)で、すでに妹には2人目の子供が生まれた時だったが、この話は少しさかのぼって2人目を妊娠したのが判明した頃に、ちょっと不思議な夢を見たことを私にこう話してくれた。
妹「あのね、この子(2人目)を妊娠したのがわかった時にね、夢に白い大き
な蛇が出てきたんだよ」
私「白い蛇が?へぇ〜、何かのお告げかもしれないね」
妹「その蛇の長さがね、40〜50mぐらいあったの」
私「50m!? なにそれ、すごすぎなんだけど」
妹「それで、胴体の太さがだいたい50cm以上はあって、その時にね、誰かに
(白い蛇の背中に)乗ってみろって言われたんだけど、気持ち悪くて乗れなか
ったの」
私「・・・気持ちわ・・・まあ、わかるw」
妹「その蛇にね、金太郎の前掛けのようなものをした子供が乗ってたの。それ
を見た時にね、「これは絶対に男の子が生まれるんだ!」って思ったの」
この話を聞いた直後、私の頭の中には、妹が言っていた「白い蛇」のイメージが浮かび上がった。普通は金太郎といえば、「ま〜さか〜りか〜ついで金太郎〜♪」と、だれもが聞いたことがある有名な童謡でお馴染みの、勇ましい男の子を思い浮かばせるが、その時の私のイメージはどうもそれとは違ったものだった。
私「その金太郎のような前掛けをした子供…それってさ、男の子のように思う
けど、その子ね……きっと女の子だよ」
妹「えっ、そう?わかるの?」
私「金太郎のような前掛けをしてたら普通は男の子だと思うんだけど、どうも
ね、その白い蛇からは「おんなであるぞ」っていうものが伝わってくるん
だよね」
妹「ふ〜〜ん………」
私の言葉にいささか疑問を抱いていた妹だが、その後の検診で本当に女の子であることがわかった。その後のお腹の赤ちゃんは順調で、無事に出産を迎えた。
白い蛇が連れてきた、金太郎のような前掛けをした男の子のような女の子。この子がどんなふうに成長するのか、将来が楽しみである。
◎コメント、応援メッセージはこちら