音響波動と光のライアー演奏

さてさて、今日も行きつけのカフェ屋へ。

何やら、音響・波動療法についての体験者の方がカフェに来られるということで、「クニさんも体験談を聞きに来ないかい?」とのお誘いを受けましたので行ってきました。

「音でガンが消える」…夢のような話にも聞こえますが、実際に余命宣告を受けた方が、本当にガンが消えている(または経過が良好である)という事実があることを改めて知ることができました。

医療革命ですね!

わざわざ遠方よりお越しになり、貴重な体験談を聞かせていただきましてありがとうございました。

実はその話の最中に、偶然にもライアー奏者の「ジョージ」さんもカフェにお越しになられました!

ジョージさんの名は以前からお聞きしておりまして、いつかお会いしたいなと思っていたのですが、まさか今日お会いできるとは思ってもみませんでした。

しかもこれって、音響治療の話 = ライアーの癒しの音色って、音同士でのシンクロ現象が起こったことも不思議ですね!もちろん偶然ですよ、ホントに偶然でこうなりました。

そして、ジョージさんにライアーを演奏していただきました。実は私、ライアーの演奏を生で聴くどころか、ライアーそのものを見るのも初めてなのです。

これがライアー。手彫りした木の板の上に、何本も弦が張られています。周波数432Hzで調律された音の響きが、聴く人に「癒し」を与えると言われています。

こうして見ると、誰かが笑っているような表情にも見えるような気がします。

ジョージさんから許可をいただきましたので、演奏の動画をアップします(ツイッターの方にもアップしてあります)。

光のライアー演奏

繊細なチューニングをして奏でていただき、癒しの音がカフェ空間に広がりました。ありがとうございました!

☆ジョージさんのホームページはこちら→HP

ブログはこちら→ブログ

ホームページとブログ内からもYouTubeジョージチャンネルへアクセスできます。みなさんぜひご覧いただき、その音色で心も体も癒されてください!

コメント

  1. ジョージ より:

    先日はお会いできて嬉しかったです!
    ブログでご紹介頂き、ありがとうございます!嬉しいです!
    偶然のあのタイミングと、内容のシンクロ、凄く面白かったですね!こういう流れ、大好きです(笑)
    実は僕も、不思議体験は子供の頃からありますよ。またお話出来たら嬉しいです。(^-^)/

  2. クニ より:

    >ジョージさん

    コメントありがとうございます。
    私もお会いできて嬉しいです!
    初めてライアーの響きを聴かせていただき、
    そのやさしい音色に癒されました。

    またぜひ聴かせてください!
    そしてスピ談話で盛り上がりましょう!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました