免責事項

1.転載について

当サイトはリンクフリーです。リンクを貼る際の許可は必要ありません。

引用については、当サイトの名称とURLを表記していただければ問題ありません。

ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクは許可いたしません。

 

2.コメントについて

当サイトでは、訪問者がコメントを書き入れた際、当サイトの管理者による承認制をとっており、その内容が適切であると判断した場合にのみ、承認・公開をしています。

訪問者のコメントは、記事掲載内容についての問い合わせを始め、感想や意見など、記入者の自由な表現方法に基づいて書き込みをすることができます。

しかしながら、その内容は良識的かつ正当な趣意が含まれた表現であることが望まれるため、下記の【不適切と判断されるもの】の各号に該当すると当サイト管理者が判断した場合には、その内容を削除するものとします。

【不適切と判断されるもの】

(1)特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの
(2)威圧的または暴力的な表現が含まれているもの
(3)強い持論や自己主張を誇示した表現が含まれているもの
(4)わいせつ的な内容を含むもの
(5)掲載されている記事とは関連性のない内容のもの、およびその内容に対して返答を求めてくるもの
(6)禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの
(7)その他、公序良俗に反するもの、および当サイト管理者によって承認、公開、返答すべきではないと判断したもの

 

3.お問い合わせについて

当サイトでは、訪問者のどなたでも書き込めるお問い合わせフォームを設置しており、当サイトで掲載している記事内容についてのお問い合わせを受け付けております。

しかしながら、上記2.コメントについてでも記載した通り、その内容が当サイト管理者によって不適切と判断された場合には、その内容を削除、あるいはお問い合わせをした訪問者にその旨を注意勧告いたします。

ただし、その後も状況が改善されなければ、お問い合わせ本文の内容を行政の迷惑行為相談窓口や法的機関等へ、不適切内容として相談させていただく場合がありますのでご注意ください。

なお、当サイト管理者が不適切と判断する項目については、上記2.コメントについての【不適切と判断されるもの】をご覧ください。

 

4.当サイトの情報の正確性について

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めていますが、場合により情報の誤りや古い情報の可能性もあります。

その観点から、必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証するものではありません。

 

5.損害等の責任について

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、下記の事項についてもご注意ください。

(1)当サイトの訪問者がリンクやバナーなどによって他のサイトに移動し、移動先サイトで提供される情報や品質、サービス、商品の購入等について何らかの損害を被った場合、当サイト側はあくまでも「リンクの掲載」だけにとどまり、実質的な掲載情報および商品の販売管理元は移動先のサイト側にあるため、当サイトがその賠償責任を負うことはありません。

(2)上記(1)を踏まえ、当サイトの訪問者が当サイトに掲載されているASPサイトを利用して商品を購入した場合、直接のお取引は訪問者とリンク先の販売店となります。また、返品・返金に関しましても、直接のお問い合わせ窓口は販売店側となりますので、訪問者ご自身で販売店へお問い合わせをお願いいたします。

(3)当サイトの保守、火災、停電、その他の自然災害、ウィルスや第三者の妨害行為等による不可抗力によって、当サイトによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害についても、何ら責任を負うものではありませんにでご注意ください。

 

6.当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等について

当サイトで掲載している文章や画像、動画等については無断転載を禁止します。

また、当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

当然ながら、それら各権利所有者を侵害する目的で記事を掲載することはありませんが、万が一不備や問題がある場合は、お問い合わせよりご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。

 

令和2年11月 7日 策定

令和4年 4月 1日 改定