狛犬カード入手の旅【2】

※狛犬カードの集め方と注意点はこちらです

カードNo,2「熊野神社」

このカードの配布施設は、農産物直売所「JA夢みなみ り菜あん」です。

白河市内の中でも大きな直売所です。国道4号薄葉交差点から294号線へ入ったすぐのところで、近くには白河厚生病院があります。白河中央スマートICもありますのでアクセスは良好です。

〇カードの配布施設と配布方法

配布カード 配 布 施 設



配 布 方 法
所 在 地 電話番号
②熊野神社

JA夢みなみ り菜あん
白河市弥次郎窪29-1

0248-23-2500
狛犬カードを希望される方
※サービスカウンターにて配布

 

り菜あんの正面です。さすが大型直売所だけあって、買い物客でにぎわっていました。

ここのカードは無料でもらえます。自動ドアを入った奥にサービスカウンターがあり、そこのテーブルの上にケースに入って置かれていました。

 

No,2「熊野神社」の狛犬カード

口に特徴がある面白い表情ですね。その上にあるのは目なのかな。短い足がキュートです。(^^)

 

説明書きに「狛犬を見たことがない石工が彫った」とありますね。へえ~、ほぼ想像で狛犬を彫ったのかもしれません。石工の人もさぞ苦労したでしょうね。足は、どちらかというと短いのではなくて細いのだそうです。しかも日本一の細さって。これを見た女性の方が、この足の細さを求めてお参りにきそうです。

※掲載している写真の転載・転用を禁じます

Information -JA夢みなみ り菜あん

《場所はこちら》

 

※当ブログでは、経済産業省が示した「電子商取引及び情報材取引等に関する準拠」を参考に、今回の企画事務局であるふくしま県南観光推進協議会が指定した狛犬カード配布施設に関して、カード収集者やブログ閲覧者へ広く情報提供ができるよう、配布施設の店舗情報の項目を設けた上でURLリンクを上記に貼らせていただきました。なお、今回の狛犬カード収集に関する記事以外でのリンク利用はいたしません。

●「狛犬カード入手の旅3」に続く

◎コメント、応援メッセージはこちら