狛犬カード入手の旅【4】

※狛犬カードの集め方と注意点はこちらです

カードNo,4「小田倉(おだくら)神社」

このカードの配布施設は、西郷村にある「白河菓匠大黒屋 新白河店」です。

大黒屋さんの創業はなんと明治40年。白河の地でお菓子をつくり続けてきた老舗です。

なお、「本店」「新白河店」の2店舗があり、今回の狛犬カードの配布店舗は「新白河店」となっていますのでお間違えのないように。

新白河店は、西郷村の国道4号線沿いで近くには新白河駅があり、アクセスは良好です。

〇カードの配布施設と配布方法

配布カード 配 布 施 設



配 布 方 法
所 在 地 電話番号
④小田倉神社

白河菓匠大黒屋 新白河店
西郷村豊作東11

0248-22-5788
狛犬の焼き印が付いたオリジナル特産品を購入された方

 

国道沿いに看板があるのですぐわかります。

 

初の来店です。ここでは、「狛犬の焼き印がついたオリジナル特産品」を購入します。さぞやかわいい焼き印なのだろうと思いを馳せ、ちょっとワクワクしながらの入店です。

お店に入ったすぐのところにオリジナル特産品がおいてあり、お菓子の透明な包みの中に狛犬カードが入っています。

ただね・・・そのお菓子の写真を撮るのを忘れたっていうね。食べてから「はっ!写真!」ってね。気がついたときにはもう遅かった。なので写真はございません。(T▽T)

 

No,4「小田倉神社」の狛犬カード

丸くて大きな目、口からはみ出す牙、そして足の指などががっちりしている大きな狛犬さんです。

 

ここにも書いてあるように、たしかに「山犬」というイメージに近いですね。

※掲載している写真の転載・転用を禁じます

Information -白河菓匠大黒屋 新白河店

《場所はこちら》

 

※当ブログでは、経済産業省が示した「電子商取引及び情報材取引等に関する準拠」を参考に、今回の企画事務局であるふくしま県南観光推進協議会が指定した狛犬カード配布施設に関して、カード収集者やブログ閲覧者へ広く情報提供ができるよう、配布施設の店舗情報の項目を設けた上でURLリンクを上記に貼らせていただきました。なお、今回の狛犬カード収集に関する記事以外でのリンク利用はいたしません。

●「狛犬カード入手の旅5」に続く

◎コメント、応援メッセージはこちら