幸運のおすそわけ 吉兆をあらわす「十字雲」 現る

ええ、そうなんです。またここに来ましたよ、私のお気に入りの公園に。

それは2月中旬のこと。冬の寒空から一転、「もう春が来たの!?」というぐらい天気が良く、風もなくおだやかな陽気でしたので、こういう日はやっぱりあの公園で散歩だなと思い、車で向かいました。

到着すると、子どもたちが芝生でサッカーをやっていたり、家族連れなども気持ちよさそうに遊歩道を散歩していました。

クニ
クニ

あれ、ちょっと、いくら天気が良いとはいえ、サッカーやってる子どもたちの中に半そで短パンの子がいるんだけど!?

半そで短パンて・・・いくらなんでも2月中旬なのにマジかと思いましたよ。どんだけ風の子なのよほんと。耐寒ボディなの?

そんな子どもたちを横目にいつもの散歩コースを歩いていると、上空にはたくさんの飛行機雲が流れていました。青空のキャンバスに伸びる白線。空がとてもにぎやかでした。気持ちいいですね~。

 

「十字雲」が出現

そんな飛行機雲がたくさん流れる中、南の空に浮かぶ飛行機雲の一部がクロスして、十字架のような形になっているのを見つけました。いわゆる「十字雲」です。それが下の写真です。この時は、私の見ている角度からは十字架というよりはバツ印といった方がいいですね。

 

この細長い雲を何となく気にしつつ、公園周辺の道路をぐるっと散歩していると、いつの間にかその雲がどんどん太くなっていき、よりハッキリとした十字雲になっていきました。それが下の写真です。

 

飛行機雲ってこんなに太くなるんだっけと思いながら、ちょっと目の前の木が視界に入ってしまっていたので、もっとよく見える広い所まで移動して撮影したのが下の写真です。

 

クニ
クニ

おおーー、こんなに迫力ある十字雲は初めてだ!グランドクロス!

ちなみに、当ブログの「本・アイテムの紹介」で著書をご紹介させていただいている桜井識子さんも、ご自身のブログでこの十字雲についてお書きになっておられますので、その一文を引用させていただきます。下記リンクから桜井さんの当該記事へアクセスできます。

実は、空の十字架は非常に縁起が良く、吉兆なのです。彩雲について神様に聞いた時に、教えてもらいました。いいことが起こる前ぶれですので、しばらく眺めました。

(桜井識子オフィシャルブログ さくら識日記 空の十字架より)

皆さん、上の文をよくお読みください。十字雲は、非常に縁起が良くて吉兆であることを、なんと神様に教えてもらったそうです。

実は十字雲は、この逆説として「あまり良くないものだ」という方もおられます。その主観はそれぞれがどのように受け止めるかを考えれば、私としては桜井さんが言うように、頻繁にはお目にかかれない珍しい現象ということで肯定的にとらえ、縁起のいいものとして受け止めています。

それに、神様が吉兆であるとおっしゃっているのならなら間違いありませんね!
( ・∀・)=b グッジョブ

(※この十字雲は、インスタ・Xでもアップしています)

ちなみに以前には「ドラゴンクロス!」と題して、龍のように細長い雲とクロスしたという十字雲を掲載した記事があります。こちらもどうぞ。

ブログをご覧いただく皆さんにも、良い運が巡りますように。

◎コメント、応援メッセージはこちら