雲の中に現れたちっちゃな怪獣

今回も秋空がきれいな時期に撮影したちょっとおもしろい写真をご紹介いたします。

家から出かけようとした時に上空を見上げたら、モコモコとしたろこ雲がいっぱい広がっていました。

 

で、お隣さんちの上空を見てみたら、一か所だけちょっと変わった形の雲を発見しました。

 

なんだあれ?と思いながらよく見ると、白い目玉っぽいものがあり、背中がちょっとでこぼこした、まるでちっちゃな怪獣​〟のような姿をしたものがいました。うろこ雲の中に立っているようにも見えます。

 

しばらくすると、細いスジが現れて前傾姿勢になってきました。馬のように顔が長くておもしろいです。

 

そこから急に進みだしたかのように、雲がたなびいてきました。

 

周りのうろこ雲が少しずつ消えていく中、この雲だけがそのまま真横になって、どこかへと飛んでいくような形に変化しました。ちっちゃな怪獣が最終形態になった模様です(笑)。ちょっと不思議で謎めいた雲でした。

◎コメント、応援メッセージはこちら