【不思議体験記34】的中したインスタのシンクロ予言《前編》

インスタグラムを始めてからもうすぐ2年。日常のスナップをはじめ風景や彩雲、不思議な形をした雲など、その時々のフィーリングとインスピレーションで写真をアップしています。

インスタは写真がメインであることはもちろんのこと、リールといって最大90秒間のショート動画も見ることができ、これがまたギャグ系の面白いものから旅行の一コマ、自撮りダンスや結構過激なアクシデント系などなど、独自性のある作品がたくさん流れてきますので見ていて飽きません。

こんなに短い動画でも、中身がギュッと詰まっていれば観る人に面白さと感動を与えられることを知らされました。( ・∀・)=b イイネ!

私が今まで動画をあげていたのはユーチューブかツイッターの方でしたので、今度はリールにも挑戦してみようと思っています。

 

なにげに見たリールがきっかけを生む

そんなある日のことでした。いつものようにリールを見ていると、その雰囲気からスピリチュアル系の方がアップしたと思われる動画が流れてきました。

クニ
クニ

おお~、これはきれいな動画だな~。ファンタジー性を感じる。

それがまたきらびやかで、光輝く幻想的な背景に、たしか翼が生えた毛並みの美しいユニコーンが前に立っており、見ていてうっとりするようなものだったんです。

そして、その動画のコメントには「この動画を見た方はゾロ目のシンクロニシティが起こるでしょう」と書かれていました。

クニ
クニ

ゾロ目?へぇ~、そう言えば、以前にも面白いほど数字のシンクロ現象が起こったことがあったな。

まあでも、この手の動画って他にも結構ありまして、「これを見れば金運アップ!」とか、「数日以内に運気が上昇するでしょう」とかね、そんな感じでコメントが書かれたリールがよく流れてくるのも事実です。

いつもは気にせずにスーッと指でスワイプしていますが、なぜかそのスピリチュアル系の方のリールは指が止まってしまうほど、つい見入ってしまったのでした。

ただ、当然ながら「このリールを見ただけでゾロ目のシンクロが起きる」とは、一概には考えにくいものです。

あくまでもこういうものは、それを見る人の心の持ち方次第で、そういった現実を引き寄せる可能性がありますよ、というものにとどまると考えられるわけです。

この時もそんな感じでリールを見終わりました。

【イメージ】幻想的でクオリティの高い動画につい見入ってしまった

ところがこの後、まさかと思うような出来事が次々と起こることなど、この時には全く知る由もなかったのです。

その不思議な現象は後編にてお届けいたします。

※後編に続く

◎コメント、応援メッセージはこちら