【不思議体験記34】的中したインスタのシンクロ予言《後編》

※前編のあらすじ
インスタのリールを見ていたら、とても幻想的な動画が目にとまり、そのコメントには「この動画を見た方は数字のシンクロ現象が起こるでしょう」と書かれていました。そんなことは全く気にも留めずにいたところ、その後にまさかと思うような出来事が次々と起こったのです。

 

【シンクロ①】車のナンバーが「555」

その日は買い物へ行く予定がありまして、午前中から車で出かけました。

自宅を出発して道路に出て、最初の交差点に差し掛かろうとした時に、555のナンバーの車とすれ違いました。特にこのナンバーが珍しいということではなく、何か変わったことが起きたわけでもなく、ごく普通に対向車とすれ違っただけの日常の一コマです。

ですが、このごく普通の一コマが、今思えば全てはここから始まっていた​〟とも言える瞬間だったのです。

次に交差点を曲がり、対向車線に停まっていた車を見ると、なんとそのナンバーも555だったのです。

クニ
クニ

おや?また555だね。こんなにもすぐに同じナンバーと遭うのは珍しいね。

現代では、車の希望ナンバー制度があるので自分の好きな数字を選択できます(人気ナンバーは抽選)。

その中でこの555のナンバーも、もちろんこれ以外でも、希望ナンバーなのかたまたまそうなったのかはさておいて、ゾロ目のナンバーってそれはそれは世の中にはいっぱいあるわけですよ。そう考えてみても、この555のナンバーが特別珍しいということはありません。

ただ、最初に555を目撃してからわずか数十秒という間隔で、立て続けに同じナンバーの車を見るというのは日常では数少ない事例でもあったので、心の中では「おや?」と何かに気がつき始めた自分がいたのでした。

 

【シンクロ②】スマホの時刻が「1111」

お店に到着して買い物を済ませ、家に帰ろうと車に戻って今何時かなとスマホをパッと見ると、画面には11:11の時刻が。

クニ
クニ

んん!? 何も意識せずに偶然時間を見たけど、またゾロ目じゃん。

ここでもゾロ目が現れました。もちろん全く気にせずにスマホを見たらこの時刻でした。5551111。段々とあのリールの予言が信ぴょう性を増してくるではありませんか。

もしかしたら、この後も何かのゾロ目が来るのではないかと、心の中ではちょっとしたワクワク感がこみ上げてきたのを思い出します。

 

【シンクロ③】アカウント名といいね!の総数が「777」

帰宅後に部屋でインスタを見ていた時のことです。

私はインスタの中でも、風景写真や彩雲、それに龍のように見える雲などが好きでよく見ており、その時もカッコイイ龍さんのように見える雲をアップしている方がいたので、「いいね!」の意味でハートマーク💓をタップしました。

このハートマークを他にだれがタップしたのかは、アカウント名を一覧で見ることができますので、タップした人の名前を何気なく見ていると、その中に〇〇777さんという名前の方がいました。

ここで、さらに驚くことが続きます。その写真にいいねをタップした時点での総数が、なんと私でちょうど777人目だったのです!

クニ
クニ

うおーーー!ナニコレ、今度は777だよ!今ほんとに偶然にタップしたよ。これ絶対きてるわ。あのゾロ目の予言当たってるわ。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

もうここまでくると、偶然を超えた「必然の神秘性」に人生をゆだねたくなりましたw

 

【シンクロ④】ハズレの数字と車のナンバーが「7778」

読者の皆さん、さすがにもう終わったと思ったでしょ?そんなに続くわけないと思ってるでしょ?いえいえ、まだ終わりません。

その数日後のことです。

この日も買い物に行った時に、ジュースでも買おうと駐車場内の敷地にある「当たり付き自動販売機」でジュースを買いました。1本買うと数字がピピピと動いて抽選が始まり、見事数字がそろうともう1本!というやつです。

この販売機の当たりの数字は「7777」。さて抽選の結果は・・・惜しくも「7778」でした。まあ、これは予想通りでして、簡単には当たりませんよね。これが普通です。

で、車に戻ってエンジンをかけようとした時のことです。前方に停めていた車が駐車枠からかなりはみ出しているのに気がつきました。

運転席にはおじいちゃんが乗っており、そのまま車を動かそうとせず、そこにずっと停まっています。

たまにいますよそういう方が。おじいちゃんだからね、駐車枠に入れるのが難しい場合もあるでしょう。無理して何回も車を切り返して、他の車にぶつけちゃったら嫌だもんね。

さて、もう自分は用が済んだから帰ろうか・・・ん?んん⁉

クニ
クニ

・・・ええーー!? まってまって。ちょっと、おじいちゃんの車のナンバー、「7778」なんだけど!

マジで⁉ おじいちゃんの車がミラクル起こしたわ!

いや~、これほんとなのか⁉と、おじいちゃんの車のナンバーを3度見したほどです。

数日前から立て続けにこんなに数字のシンクロに遭遇するのって奇妙奇天烈すぎます。これが偶然なのか、はたまた必然の道理なのか・・・。もうわけがわからん。

そんな、クニさんの驚いている様子をどこかで神様が見ていて、クスッと笑っているに違いない。

いたずら好きの神様に翻弄されたようです。

 

いつでもシンクロは起こりうる

これまでにも日常の中で、偶然と思える一致ということがたまにありました。皆さんもきっとこういう経験がおありでしょう。

ただ、このようなゾロ目のシンクロ現象が過去にも経験があるとはいえ、ここまで短時間でかつ短期間のうちに、連続してゾロ目に遭遇するというのは初めてと言えるものでした。

今回遭遇した55511117777778の数字には一体どんな意味があったのかまではわかりませんが、もしかしたらこれらの数字を通じて何かメッセージ性のものが含まれていたのかもしれません。

もし今後、何か関連性のものが発見できればまたご報告したいと思います。

しかし、今思えばあの幻想的なリールを投稿された方がどんな方だったのか、あの時に名前だけでも覚えておけばよかったなと悔やんでおります。せめてそのリールにいいねを押したかったなと・・・。

不思議なことって、実は小さなきっかけから驚くような出来事が生まれることがあるということを改めて知らされました。

そんな運命の(神様の?)イタズラのおかげで、個人的に大変楽しいシンクロ現象を体験させていただきました。ありがとうございました。

◎コメント、応援メッセージはこちら