最近のことを。

最近、ipadmini4の指紋認証が一発で通らなくなったクニです(´;ω;`)ナゼ?

このipadmini4は、一年ほど前に中古で買ったものなんですが、買った当初は中古とは思えないほどサクサクと動くうえに、本体がキレイな状態だったので、「これさ、間違って新品送ってきちゃったんじゃないの?」というぐらいに、やっぱAppleすごいわと感心しながら使用していました。

しかし今年に入ったぐらいからでしょうか、ネット検索時で少しもたつき感が出始めたので、定期的に再起動をするようにしましたが、それでも特に変化がなく…。

特にバッテリーが、例えば夜の使用時に残量が70%あったものが翌日の朝には0%になっており、電池マークが底を尽きているという現象が多発…どころか、冬場はほぼ毎日そうなる、といっても過言ではないほどです(寒いからなの?)。

そして指紋認証。これも今年に入ってからでしょうか。もちろん一発で認証する時もありますが、数回に一回は「もう一度試してください」の文字が出てしまう…。

そこで、少し調べてみると「設定」から「指紋を追加して登録」というところでもう一度登録をしなおした方がいい、ということなのでやってみたところ、すんなりとパスするようになりました。

まあ、指紋認証は指が濡れていたりすると(逆に乾燥していても)認識しづらいと言うし、また指をTouchする面もきれいに拭いたりしながらやることにしても、バッテリーに関しては…

これってやっぱり交換しなきゃダメ…?

( ゚д゚) バッテリー逝ってます
/ ヾ  70%→0%というバンジー並みの急降下
__L| / ̄ ̄ ̄/_ というか毎朝充電オツカレサマデス
\/ /        完全に交換案件ですのでお早めにどうぞ

それとブログの更新なんですが、まるで亀が大草原を果て無き地平線へと向かって悠々と闊歩するがごとく、威風堂々すぎるほどのゆるやかな更新頻度に自分も驚くばかりです(笑)。

読者の声:笑っているヒマがあったら、亀の話ではなくて、ワンダー系
     のブログらしく不思議でかつ非日常的な出来事をもっと書い
     てください(・`ω・) キリッ  (ポチっとバナーを押しませんよ)

…いえね、不思議な事って目を向けると実は日常で結構あるんですが、なんかそれをね、
一つ一つ覚えていないものが多いっていうか、思い出そうとする時にはすでに忘れていた、
なんていうのがいっぱいありまして、それを思い出してさらに文章にするって、さすがに
心に余裕がひつよ…

了解です!( ゚Д゚)ゞだからポチっとしてね ←読者に媚びた瞬間

過去の不思議体験談がまだあるので、ちょっと編集してから掲載しますのでもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸

◎コメント、応援メッセージはこちら