よく見るとイケメンな鳥の横顔が写ってました

私の家の上空付近にはなぜか不思議な雲がよく現れ、これまでにPhoto Galleryのカテゴリーで紹介している写真の半分以上は、自宅上空付近で撮影した雲です。

家を出る時などに、いつでも注意をしているわけではありませんが、気がついた時にちょっと上空を眺めながら、今日はどんな雲が出ているかを確認する場合があります。

この日も、感覚的にではありますが「何かありそうな気配だなぁ」というものを察知したため、部屋に戻ってデジカメを持ち出して上空を何枚か撮影してみました。

ただ、撮影した写真をその場ではすぐに確認せずに、しばらくの間はSDカードに保存していたのですが、後日その保存していた画像をパソコンに取り込んでよく見てみると、「…んん⁉なんだこれ、カッコイイな!」と思わせるようなものが写っていることに気がつきました(撮影した時には全然気がつきませんでした)。

それが下の写真です。

 

一見すると、特に何の変哲もない普通の雲ですが…

赤枠で囲った部分をよく見ると、イケメンともイケドリ(笑)とも思えるような、頭の髪が長くシャキっと伸び、クチバシもとがっており、ポツンと鼻の穴も確認でき、澄んだ眼でこちらを見ている鳥の横顔のような雲が写っていたのです(あくまでもイメージ的に、ですけどね)。

もっとわかりやすく線図で表したものも下記に載せてみます。

これって、すでにこちらの記事でも掲載した鳳凰雲がまた出てきたのかな…。

でも鳳凰というよりは、どちらかと言うとジャニーズ系のイケドリっていう感じにも見えます。

しかしこの雲、イケドリの他にも何かが隠れていそうな気配がするんですが…気のせいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました