オルゴナイトが仲間入りしました

みなさん「オルゴナイト」をご存知ですか?
 
先日、知人の方からオルゴナイトの本をお借りしまして、いま読み進めているところです。
 
オルゴナイトとは、金属チップや水晶などのパワーストーンを組み合わせ、レジン(樹脂)を入れて固めたものを言います。
 
オルゴナイトの構造体は、
1、エネルギーを吸収する有機物(樹脂)と、
2、エネルギーを反射する無機物(鉄など)、そしてそこに
3、パワーを集積・増幅する水晶を加えて多層構造化されたものであり、手作りで製作が可能です。
 
樹脂を入れて固めることにより、内部に閉じ込めた水晶に永続的に圧力が加わることになります。これによって圧電効果が生まれ、電圧が生じてエネルギーが一定の方向に働き始め、これがポジティブエネルギーとして反射し続けると言われています。
 
その作用としては、電磁波などの有害なエネルギーを中和したり、睡眠の質を高めて熟睡しやすくなったり、オーラやチャクラを浄化・活性化するなどが挙げられます。
 
ネガティブエネルギーを吸収してポジティブエネルギーに変換し、放出する作用もあるため、さながらエネルギーバランスの「変換調整器」とも言えるでしょう。
 
このような凄いパワーを秘めたオルゴナイトですが、そのお借りした本の中には、人気のあるオルゴナイトの写真がいくつか掲載されていました。
 
それを見ていたら、見た瞬間に気に入ってしまったと言いますか、一目ぼれしてしまったものがあったので即注文しました。
そのオルゴナイトがこれです↓

マカバオルゴナイト・ゴールドです。ゴールドの輝きが一段と目を惹きます!
 
マカバという名前は、古代エジプトに由来するもので、
「マ」・・・光
「カ」・・・スピリット
「バ」・・・肉体
をそれぞれ意味し、正三角形を組み合わせて六芒星(ヘキサグラム)を立体化したものであり、別名「マスターピラミッド」とも呼ばれています。

私が今まで持っていた水晶のネックレスやブレスレットたちも、新たな仲間が増えてそのパワーに共鳴しているかのようにも思えます。
 
オルゴナイトの使用効果などについても、これからもこのブログで紹介していこうと思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました