ドラゴンクロス!

何十年振りだろうか、この公園を訪れたのは・・・。

ここの公園の前は国道になっているので、普段から車でよく通る場所でもあります。でも、なぜかここ数十年はあまり立ち寄る気持ちが出ませんでした。

しかし、つい最近になって「ほんとに久しぶりなんだけど、行ってみるか!」と、とても単純な思いつきではありますが(笑)、足を運んでみました。

この公園には、お稲荷様が祀られているのをはじめ、多くの記念碑などが建っていますが、きっと大震災の影響があったのでしょう、鳥居や石碑の一部が無残にも倒れたままとなっていました。

それらを見たら、かつて訪れた時の懐かしい記憶とはかけ離れた現状に、とても不憫でならない、むなしい気持ちとなってしまいました。

いずれ修復の機会がありますように。だれもが和める公園の姿を取り戻せますように。

そんな思いを抱きながら空を見上げたら、龍雲が現れてくれました。

ドラゴンクロスですね!

きっと、この公園を訪れる人たちを見守ってくれることでしょう。

◎コメント、応援メッセージはこちら