また鳥さんが出てきてくれました

以前にも現れた鳥のように見える雲

どんよりとした梅雨空に長雨の毎日。湿度も高いために蒸し暑く、今日は半袖か長袖かのチョイスに迷う日々です。

うっとうしい雨がなんとかならないか・・・とは思っても、ちょうど今は田植えが終わった時期でもあり、農家の方々にとっては恵みの雨でもあるわけですね。それぞれに必要な出来事がその通りに起こっているにすぎないのが現実である、というのを再認識させられました。

と、そんな梅雨空が通り過ぎ、非常に爽快な晴れ間が出ましたので行ってきましたよ。例のあの公園に。

あの公園とは、これまでにも何度かブログで書いている私のお気に入りの公園のことです。場所は公開しておりませんけども、ここに来るとちょっと不思議な写真が撮れる場合が多いのです。

さて、今回は何が撮れたのかといいますと「鳥」のように見える雲です。

鳥のような雲といえば、やはりこの公園で以前に撮影したもので、「鳳凰雲」と名付けたほど非常にリアルで迫力がある雲と遭遇したことがあります。その記事を下記に貼り付けておきます。

 

もう1つ、これは公園ではなくて自宅上空付近に現れたカッコイイ鳥のような雲も併せて貼り付けておきます。


上に貼りつけたそれぞれの雲を見た時には大変驚きました。雲という偶然の産物にしては、あまりにもクオリティが高すぎるほどはっきりとした形になっていますからね。もうこれ偶然じゃなくて本当にそこにいるでしょ、という感じです。

 

のどかな景色を優雅に飛ぶ

そして今回撮影した鳥さんも、これらにせまるほどの迫力があるものです。

車で公園に向かっている途中、もうすぐで到着するという時に車中からも見えたほど大きな鳥さんで、「おお、なんかすごいのがいた~」と思わず声が出たほどです。

公園に到着して早速撮ったものが下記の写真です。翼を広げ、田園地帯上空を優雅に飛んでおります。カラスと共に。

 

尾っぽも長~く伸びています。

 

鋭い目、それにクチバシと、鳥の顔を思わせる形になっていることがわかります

いつもいろいろと面白いものを見せてくれる場所です。またなにか撮影出来たらご紹介します。(^^)

◎コメント、応援メッセージはこちら