もののけ姫の「シシ神」さまかな!?

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

今年は新型コロナによる行動制限がなく、マスク着用も緩和されたため、これまで以上に観光スポットへの旅行や各地のイベント等へ参加される方が多いことでしょう。

ちなみに、私は人混みが苦手でして、この時期に大勢の人手が予想される観光地などへ出向こうという気にはなかなかなれません・・・。

なので、ちょっと買い物へ行ったり散歩をしたり、庭に咲いている四つ葉のクローバーを見つけてラッキーと思ったり、ラベンダーのアロマオイルで部屋をかぐわせて癒しのひとときを味わったりと、そんな感じで心身共に健全で快適な休日を過ごしております。

その休日の過ごし方・・・まるで乙女だわ

いいのいいの!No Problem!

実はいま、個人的に気合いを入れてパソコンであるものをつくっておりまして、これをなんとか形に仕上げたいと思っているので、連休はインドア状態となっています。

完成までは向こう数か月はかかる予定で、そのあるものが出来上がりましたらブログでもお知らせしたいと思います。

そんなことをやりながらも、さすがに連休中ずっと部屋にこもっているわけではなく、先日、私がよく行く公園へ散歩に行ってきました。

ここの公園は、以前の記事でもご紹介したように、結構な頻度で面白い写真が撮れる場所でもあるのです。下記にその1つを貼り付けておきます。

 

その日も、公園に到着してからいつものように広い芝生の上空を見てみると、大きな筋状の雲が伸びていました。その形が、何となく龍さんの顔のようにも見えました。それが下記です。

 

今日もなかなか元気がある雲だなと思い、しばらくながめているとまた段々と形が変わっていき、はっきりと龍さんの顔を思わせるような形になりました。太陽の位置がちょうど龍の目を表しています。

 

そこからさらに龍さんの頭の部分が少しずつ変化し始め、ツノらしきものが生えてきたような・・・!?

 

そして最終的には、まるでもののけ姫に出てくる「シシ神」さまを思わせるような顔になりました!

迫力がありますね。いつも不思議な出会いに感謝です。(^^)

◎コメント、応援メッセージはこちら