最近のことを

ピンクのウサギはみんなの味方

皆さんは「おぱんちゅうさぎ」ってご存じですか?

知ってるよという方、もしかしたらあなたは、やり手のウサギ派なのかもしれませんね!
(ウサギ派ってなによw)

作者の「可哀想に!」さんが描くこのおぱんちゅうさぎとは、その名の通りおぱんちゅ(パンツ)をはいたウサギのことで、ちょっと前に朝の情報番組でも取り上げられました。

体はピンク、顔はブサカワ、頭に青いリボンを付け、おむつのような白いパンツがインパクト大の珍ウサギ。SNS上で非常にバズっており、YouTubeやLINEスタンプも大人気で、公式グッズまで販売されているほどの確変状態です。

まあなんといいますか、とにかく世のため人のためには自分を犠牲にしてでも人助けをするという、稀にみるほどの博愛の精神を持ったウサギなんです。

しかしその反面、頑張っても努力が報われない現実に幾度も遭遇し、その描写がこの世のはかなさを如実に表しており、作者の名前の通りに可哀想なほど哀愁ただよう姿も垣間見せてくれるのです。

クニ
クニ

・・・むなしい。むなしすぎるぞ、おぱんちゅうさぎよ。でも、そんな君を陰ながら応援したい!

たった1コマ~2コマ程度のショート漫画であるにもかかわらず、その描写には言いたいことがいっぱい詰まっているのです。そんな哀れで憎めないウサギをほんの一部ご紹介します。

涙を拭いてあげるこの優しさがたまらない。

 

叩かれて痛いワニさんの身代わりに!

 

すれ違いざまにパンにジャムを塗るというお母さんのような気づかい。

 

おびえる犬さんのためならば。

 

ひたむきな君のために、夜中でもチアガールとして応援するよ!

今年の干支だけに、おぱんちゅうさぎの努力がいずれ報われますように・・・。
(-人-〃)祈

●公式ツイッターはこちら

●公式グッズはこちら

 

ウソかマコトか⁉フシギ現象の解明に挑む

1月20日(金)にテレ朝で放送された「出川一茂ホラン☆フシギの会」。面白かったですね~。

昨年の10月から放送が開始された当番組は、これまでは木曜日の深夜の放送枠だったものが、今回から満を持してゴールデンに進出し、初回2時間スペシャルで放送されました。( ・∀・)=b グッジョブ

MCの出川哲郎&長嶋一茂&ホラン千秋という、三者三様の顔を持つこのトリオキャラが「不思議な現象」の解明に挑むという内容です。

クニ
クニ

不思議現象を扱う番組で、リアクション芸人と元プロ野球選手の骨太コメンテーター、それにNスタキャスターという異色が揃うと、未知の世界がさらにカオスになりそう。

出川のてっちゃんがいるうえに、一茂さんもプラスされるっていうだけでもうハチャメチャ感が満載だと思われますが、そこは報道番組でならした常識派のホラン千秋さんがうまくまとめてました。さすがだね!

不思議現象の体験者である私としてもヒジョ~に気になる番組だったため、ぬかりなく録画も完了。内容はざっとこんな感じでした。

・奈良県天川村の龍泉寺にある「重軽石(おもかるいし)」の謎
・スプーン曲げで有名な阿蘇プラザホテルでのスプーン曲げ実験
・マジシャンRYUHEI氏によるスプーン曲げマジック
・他人の脳内に潜り込む!? 新子景視氏による「ブレイン・ダイブ」
・手を振るだけで動物を眠らせる気功師の秘技「天地融合」

 

●見逃したという方は「TVer」で!

◎コメント、応援メッセージはこちら