龍さんがこっち見てました

ここ最近ちょっとサボり気味になっていますが、いつも週課でこなしているウォーキング&ストレッチ。共に時間の合間を縫ってやっています。

ん?週課?日課じゃなくて?と思われた方、着眼点が鋭いですね。(-□д□-)✧キラリ

いえね、ストレッチ(たまに軽いウェイトをかけて)は結構頻繁にやることが多い一方で、ウォーキングがね、これが毎日っていうのはなかなか難しくて、仕事から帰ってきてメシを食べたらもう夜は眠気に襲われるので、風呂に入って寝てます(笑)。そんな感じなので、ブログの更新も週1~2回という程度です。

散歩を兼ねたウォーキングは、主に休日を利用してお気に入りの公園でやっています。

実は、このお気に入りの公園で写真を撮影すると、「ちょっと変わった不思議なもの」が撮れる場合が多いんですよね。

以前にも、一見すると龍や鳳凰、それにタツノオトシゴのように見える雲などが撮影でき、すでにブログの中でもご紹介いたしました。
(これらの写真はPhotoGalleryのカテゴリーに掲載していますので探してみてね( ・∀・)=b)

さて、今回もこの公園を散歩中に、これまた迫力ある「龍」の顔のように見える雲を撮影しました。

下記写真をご覧ください。写真中央のやや上を見ると、かなりいかつい顔をした龍さんのような雲が見えます。

 

こちらが輪郭を線図で表したものです。

グワッ!とこっちを見ていますね。Σ(゚Д゚)オオー!!

これを撮影する前、公園の駐車場に車を停めて上空を眺めてみると、大きなウロコ状の雲が荒々しい様子で空を覆っていました。

この雲を見て、「なんとなく、何かが隠れているかも・・・」という気配を感じたため、その気配がある部分を撮影してみたら、龍さんのような顔が写っていました。

さらによく見てみると、顔の下あたりに丸い形の雲があるのがわかります。もしかしてこれ、玉を持ってるの? それもすごいな。(´⊙ω⊙`)!

視点を変え、そして観点も変えると、雲って自分の想像力を豊かにしてくれますよね。こんな感じで、時々姿を見せてくれる龍さんに感謝です。

◎コメント、応援メッセージはこちら