今宵のピンクムーン

見たんですよ。ネットニュースで。今日の満月はピンクムーンだって。

ピンク色なの?月が?

と思ってよく調べてみると、

「アメリカでは4月の月をPinkMoon(桃色月)と呼び、ピンク色の花が咲くころに出る満月を意味する」とのことです

ほうほう、月がピンク色をしているわけではないんですね。

・・・も、もちろん知ってたよ!(いや、いま知った)

ということで、今宵のピンクムーンを撮影です。ホントはちょっとぐらいピンク色をしてるんじゃないの?という淡い期待も、当然ながら全く皆無で平常運転のいつもの満月でした。

 

こういうモヤ~っとした月も魅力的です。

春とはいえ、夜はまだ肌寒いですね。その寒さゆえ、結局2枚しか撮っていませんでしたヾ(・・;)ォィ

お手軽に満月瞑想にでもお使いくださいませ。

(ツイッターにも載せてあります)

◎コメント、応援メッセージはこちら