春のお不動様参り

今までツイッターとブログって、それぞれが別の媒体という概念があって、それぞれ独自で完結する方式を主に使ってきました。

けれど、記事の内容によっては先にツイッターで告知をしてから、後でブログで詳細を書く、という手順もいいな~ということを今さらながら発見したんですよ。ええ、今さらね、はい。ヾ(・・;)気がつくの遅くない?

ということで、すでにツイッターでも一部掲載いたしましたが、先日に山本不動尊へお参りに行ってきました。私のお気に入りのスポットの一つでもあります。

この日は青空に恵まれ、風も心地よく、それにあわせてお不動様の強い波動も浴びて「心・身・魂」の浄化もでき、最高にリフレッシュができました。

お参り時の写真を掲載しますので、みなさんも清らかな春の風をどうぞお感じになられてみてください。

 

阿吽の像の「阿」の方しか撮っていませんでしたが、迫力あるお顔です。

 

ここって手水だったのかな。澄んだ水ですね。手を清めるだけでなく、一緒に心も洗われるかのようです。

 

苔むした石の上から落ちる水。またその音がたまらないのです。ずっと聞いていたい。

 

厳しい冬を越え、ようやく春が来たな~という顔をしているように(私には)見えますw

 

奥の院がある岩窟と長い階段。日頃から運動不足の人は、ここをのぼるには息が上がることでしょう。

 

よく見ると、岩窟の上に一本松?があったんですね。

 

お不動様のお社です。よく見るとお賽銭箱の上のところに「真言」が書かれた木板がありますので、ここで真言を授かることができます。声に出して唱えましょう。一生ものの真言となります。

 

陽の光に映える花をみながらここで一息してました。

 

見事なコイですね~。金運アップになーれ!

 

ちなみに、おみくじは吉でした。

本当はもっといっぱい写真を撮るつもりが、あまりの心地よさに途中で眠くなってしまいました。

強い波動もたっぷりと浴び、そしてリラックスもでき、春の息吹を感じた参拝でした。

◎コメント、応援メッセージはこちら